ベリハのジャングルです。
……まあ、見りゃわかりますがね。
ここは、いちど記録を出したので
プレイするつもりはなかったのですが、
取るべきリングを取ってなかったり、
無敵をとって別ルートをとおれば
最低でも600点はかせげると思っていたので
ハードモードのプレイついでに
挑戦してみました。
相変わらずの
確率クソゲー、
涙が出ちゃう(笑)
さすがはキャラ受け。
さすがは、難易度がわかっていない
アホが作ったゲームだ。
大手サイトのみの
仲良しごっこ同人ゲームの
はじまりはじまりー!
はい、拍手ゥゥゥ〜〜〜。
お前ら、クソニチにとっては雑魚だからな。
お前らがどれだけ青ネズミを愛していようが、
あいつらは大手サイト以外は
どうでもいいんだってさ。
さすがはホモ野郎のたまり場。
さて。前のプレイでも言ったけど、
木柵のたおれる方向はランダム。
おまけに、
一発で破壊できるかどうかも
そのときのゲームの気分次第(笑)
スタート直後はバルカン弾が
飛んできやがるしな……。
クソニチですなぁ。
と、緑茶をズズズ……。
ちなみに、自分の最短記録は12秒。
すべての幸運がかさなると、
この記録をたたき出すことができる。
幸運がない奴は死ねってやつやな。
あの赤い箱で、
一発で全敵撃破&木柵破壊
すれば、この記録が出せる。
数時間プレイして、
1回しかできなかったけどな!
で、ここの柵ですが、
最低でも20秒前後以内には
突破できるようにしましょう。
それ以上かかると、もう無理。
できるまでリセット。
幸運がない奴は死ね。早く死ね。
ごめん、自分はリセットしたわ(笑)
すまんのぉ、クソニチはんよぉ。
つぎの3機のロボットどもだが、
できることなら一撃で
すべての敵をしびれさせたいが、
幸運がないと無理
なので、できなければあきらめよう。
もしくは、できるまでリセット。
コツは、背後の巨大ロボが着地し、
攻撃態勢をとるまでにシビれさせること。
あくまで『コツ』であって、
残念ながら『確実』ではない。
あとは前のスコアアタックといっしょ。
第一中間ポイントの手前のお銀・無双だが、
未確認やけど、おそらくここも
謎のボーナスポイントが
あると思われる。
あくまで予想だが、でも当たってるとおもう。
根拠は、ノーマル、ハードともに
赤箱でボーナスポイントが
なぜかもらえるからだ。
しかし、非常にシビアでして。
赤箱一撃で全敵撃破
が、絶対条件です。
クッソニチだぁ!!
ほんま、何かんがえとんのやろ。
これ、どれだけ難しいか
クソニチはわかっているのだろうか?
わかってねーよなぁ。
こういう要素はワルアドでも健在
ですからねぇ。
さすがはキャラ受け同人クソゲー。
で、ここのロボットやけど、
最初にサイコショックしたときに
下にフタ(レリーフ(笑))があるやろ?
つまり、いちいちジャンプして
敵を拾わねばならないわけだ。
敵とフタだと、
なぜかフタを持ち上げることを優先する
からだ。わかるよな?
モタモタしてっと、
頭上から梅干し爆弾、
真正面から爆弾ボールとバルカンと
レーザーがわんさか飛んでくるぞ。
無能が作ったキャラ受けキャラ受け。
で、第一中間ポイントの木柵。
前のスコアアタックで、
『上にいるチビロボの
梅干し爆弾がうっとい』
といった感じのことをつづったが、
これが何のためにあるのか
判明いたしました。
ここの木柵を、プチロボの爆弾で
破壊してもらうことにより、
なぜか
点数が入ります。
はぁ? はい? はぃいいいい〜〜!!?
クソニチ、これ何かのギャグか?
意味不明なんですけど。
はいはい、キャラ受けクソゲー。
相変わらずカメちゃんが
いったん水底にしずんでしまうが、
はいはい、キャラ受けキャラ受け。
何度でも言ってやるぜ!
難易度がわかっていないゴミ。
あれ?
なんかまちがったこと言った?
あ、そうそう、
カメちゃん移動でのリング回収のコツは、
カメちゃんの盛り上がった背中、
だいたい甲羅の上の
葉っぱがある地点ぐらいの
場所を確保しておくことです。
たいてい、全リング回収できます。
たいてい、な。『確実に』とは言えない。
現に今回のプレイでは1枚取りそこねた。
でも、あそこで
強引にリングなんぞ取っていたら
確実にダメージだったろうよ。
たった1枚のリングのせいで
すべてがパーになるんです。
これだから
リングの重みがわからんアホは困る。
クソニチですから。
お前ら、こんなゲームばっかやって
楽しいんかと自分はおもう。
この確率まかせ、
ワルアドでも全然かわってねーだろ?
ああ、もう!!
いちいちめんどくせぇな!! もうええわ。
カメちゃん移動は
上のスコアアタックと一緒。割愛。
ロード・ロード(道)
これも上のスコアアタックと一緒。
ちがうのは、巨大ロボのボールで
むこうの青ロボを斃していること。
なぜか攻撃が届くんですなぁ。
この距離だと、他所ではとどかないところが
たくさんあるのに。
ああ、手抜きっすか。
いい加減にやる気だせよ、
メッフィとイチャつきたいんだろ?
そのまま死ねよこの糞ホモ野郎キモイんじゃ。
あと、ここのカメちゃん移動では
嫌がらせとしか思えない
白ロボのバルカンを、
すべて避けきりました!
何かが降りてきたか。
そうとしか思えない奇跡的なプレイだぞ。
自分で言うのもナンだがな。
処理オチで思いどおりに
動けへんねんもん!!
やりゃわかるよ、クソッ。
っつーか、やってくれよ、頼むから。
2番めの木柵ですが、
かならず丸太を前回に持ち上げること。
たまに中途半端でも通れるときがあるが、
ランダムで倒れる方向が異なる
のも大問題なのだが、
スタート直後のことを
思い出していただきたい。
箱を当てても、
木柵が壊れないときが多々あるよな?
同現象が起きるわけです。
運がよければ突破できるけど、
幸運がないと無理。
レビテートで木柵を無視するのも
ひとつの手だが、
それだと時間がかかる。
そして、もうひとつ問題がある。
青ロボのレーザーが
回避できない。
もうサンザン言ってきてるよな。
敵のうごきはランダムだぞ。
つねに青ロボが向こうむいて
その隙に強行突破とかできないわけや。
というわけで、
安全策を取らねばならぬわけだ。
そんなにお銀ちゃんが好きなら、
キャラ受けファンが
やればいいのにねぇ(笑)
できるまでリセットして、
この記録をぬけばいい。
ああ、連中がやるわきゃねーか。
だって、ゴミのクソニチとの仲良しごっこで
忙しいんだも〜ん(笑)
コレだから嫌いなんだよ。
おれはキャラだけのゲームってのは
もともと大嫌いなんだ。
そういうファンも嫌いなんだ。
まして、同人ゲームを
恥もなく世界中に出すってのも……なぁ?
もうこのシリーズ終わりやわ。
こんな同人ゲームに成り下がった現状を、
中さんはどう思っているのかな。
ソニアド2のようなゲームは、
もうできないのだろうな……。
はぁ……、すごく、すごく悲しくなってきたよ。
クソニチがクソニチだから、
ファンもファンなんだ、しゃーねーか。
この辺も上のスコアアタックと一緒。
フルーツを落とすときは気をつけや。
フルーツを落とす手段をなくしてしまうと
最初からやり直しだぞ。
もうわかってるよな。
ここのカメちゃん移動だが、
極力リングを取ろうな。
青ロボと両脇の爆弾ボールと
バルカン弾に苦しめられるけど!
なんでここに
リングを配置したんだろう(笑)
でも意地で突破しろ
っちゅー話やな。
クソニチのテストプレイヤーどもは、
どんな神プレイヤーなんだろうなぁ。
ここは、両脇の巨大ロボを
カウンターで斃すのがおすすめ。
その際、
カウンターのみで斃すこと。
これがタイム短縮のコツ。
幸運がいるけど、キバれ。
カウンターで斃せるか、
それとも電撃でしびれて倒れるかは、
ハッキリ言うとランダムだ。
つまり
幸運がない奴は死ね。
自分は糞ニチが死ねと思うておるぞ。
最後の木柵を越えたあとは、
上のスコアアタックとルートがちがう。
まあ、動画のとおりっすわ。
左から回り込んで、
最後の中間ポイントを切る。
巨大ロボを斃してから、
レビテートでもどって無敵を取る。
無敵を取らないと苦しくなるぞ。
何この敵配置。
無敵をとらないと突破できねぇなら、
なんで敵配置を変えねーんだよ無能ども。
あ、糞ニチなだけに糞ばっかやから
何を言っても無駄だったっけ。
自分が言ってる意味なんかわかんねーだろ。
っつーか、理解する気もないよな。
ちなみに、無敵を取らずとも突破は可能。
それは上のノーダメ動画で証明した。
なので割愛。
今回はスコア目当てで無敵を取った。
あとはボーナスポイントをもらって、
なぜかカメちゃんを使わないと
出現しない敵軍団を始末。
ふしぎな現象じゃのう。
電車ステージにもあったな、コレ。
木箱スイッチなみの嫌がらせだ。
さすがはキャラ受け同人クソゲー。
ここまで徹底的な糞っぷりを披露するとは。
お見事です。
ところで、
上の丸太は何のためにあるんだい?
タイム短縮?
いやいや、別ルートのほうが早い。
敵を殲滅?
いやいや、丸太で押す巨大ボール(笑)で
下の敵は一掃できませんけど?
で、もどる際に
例の100点の浮遊ロボット(笑)出現。
無視すると大量のミサイルが
確実に追尾してくる。
これを回避するのは不可能です。
たまにミサイルを撃たないときもある。
そうすれば、かなりタイム短縮ができる。
言うまでもないな。
イヤがらせのランダム仕様。
糞ニチには、自分の記録を
ぬり替えてほしいんですがね。
ああ、仲良しごっこしかできない
ゴミのような無能にゃ無理か。
あとは、
上のスコアアタックとほとんど一緒。
今回はゴール手前の巨大ロボが、
同時に両手を離してくれました。
嫌がらせのランダム仕様。
これだけで最低でも6秒は
タイムが違ってきます。
ほい、ゴール。おしまい。
相変わらず、クソ長いロードに
糞ランダム仕様、
物理演算による嫌がらせ、
ミサイルの爆風にも当たり判定、
バルカンだらけの敵の糞配置。
挙げてくとキリねーぞ。
今回は緊張してテレポダッシュを
いくつか忘れた箇所があるが、
まあ、勘弁してくれや。
プレイすりゃわかるとおもうけど、
どれだけ緊張して疲れるか。
プレイしてる人ならわかるはずだ。
……ケッ。もうええわ。
SSS以降、こういうのが
改善されないっていうのもな。
もうな、ああ、もうな……orz
あと、たぶん水かきバグで移動すると
もっとタイム短縮できるとおもう。
また、スタート直後に箱を利用して
上ルートに行くと、
ノーマル&ハードモードで
配置しっぱなしのリングが
転がっている。
拾いにいくとタイムロスするので、
あきらめましょう。
ここの最大リング数は320枚らしい。
地味に6時間
ぐらいかかりました。
何度もやったステージなのにな。
敵がある程度、
こちらの都合の良い攻撃をしてくるまで
さすがに何度かリセットさせられた。
はーぁ。もうええわ。
ここまで観てくれたひとが
もしいたら、どうもありがとな。
貴重なお時間をくださり、
感謝のことばが見つからない。
とりあえず、
この動画でもいただけ(おい)
使用曲は
Heavenlyの、Dust To Dustより
Fight For Deliverance
Korpiklaaniの、Voice Of Wildernessより
Journey Man
はみ出ろ坊さん使いたかったけど、
引っかかりそうやからこっちにした。
疾走してて聴き心地が良い。