さて、今回もやってまいりました。
お銀ちゃんでスコア・アタック。
約10時間ほど
かかったけど!
いや、まさか挑戦しようとおもっていた矢先に
とあるプレイヤーに抜かれてしまい、
何度も何度も
プレイさせられたというね(苦笑)
6万点ほどあればOKかと思っていたんだけど、
アッサリぬかれてしまいました。
負けるのは悔しゅうございます(笑)
で、ここのステージだが……
ベリーハードモードと
変わりません。
ボッタクリのアンロック
万歳(皮肉)
ってやつでして。やりゃわかるよ。
ハイハイ、
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
よっしゃ! ほな行こか。
出だしは、
赤箱一撃で
敵を撃破&木柵の破壊。
できるまでキバれ。
何度もリセットしろ。
お前らの愛とやらがあればできる。
できなけりゃ君らの愛もその程度。
先に進んで巨大ロボ。
両手を一気に放すか放さないかで
タイムが大幅に変わる。
まあ、こだわりたいならリセットしまくれ。
無能が作った
キャラ受けクソゲーですから。
嫌がらせと難易度の区別が
まったくついてないんやもん。
ほんまに珍しいよな。
その辺の中小企業でもやらんぞ、
こんな糞仕様。
先にすすんでロボット軍団を始末。
ここの頭上にご注目。
白ロボ3体が配置されております。
ミサイルとバルカン弾が飛んできます。
しかも、視界外なので回避は非常に困難。
ダメージを喰らったらあきらめれ。
あと、この頭上のロボットどもだが、
赤い箱で一撃で殲滅すれば
なぜかボーナスポイントが入る。
物理演算で、
たまに敵の死体の破片が飛び散って
地上にいても
ボーナスポイントが入るときがある。
これはオマケ動画に突っ込んでおく。
ここ、な。よー見てみ。
足場に着地した瞬間に
先頭の白ロボがバルカン弾を放ってくるだろ。
うまいこと回避しろっちゅーわけや。
慣れるまでキバれ。
ここをノーダメで突破できないようなら、
スコアアタックは
ほぼできないと思うほうがいい。
それはきみのせいじゃない。
難易度がわかっていないクソニチが悪いんだよ。
ほい、第一中間ポイント。
カメちゃん移動。
リングはすべて回収すること。
あと、カメちゃん移動時に
かならずブロックを超能力で持ち上げ、
白ロボのミサイルを最低でも1発は
受け止めること。
カウンターで
他のロボットも始末したいからです。
その際、すばやく敵を始末すること。
モタモタしてると
バルカン弾でリングがなくなるぞ。
ほんまに思うねんけど……
バルカン弾を
考えたアホ。
テメェは
最凶の無能やで。
白ロボは、サイコショックか
ミサイルのカウンターで破壊。
背後の3体のロボットも一緒。
あとはブロックをひろって、
カメちゃんで移動しながら始末。
ハッキリ言って、けっこうシビアです。
最低でも左端の白ロボは斃すこと。
カメちゃんが右に折れてすすむため、
左のロボットが斃せなかった場合は
ノーダメージで斃せなくなります。
つまりスコアが稼げない。
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
で、ここもよく見てみよう。
白ロボの中心のヤツ。
ちょっと高めに浮いてるだろ?
ギリギリまで近づかないと
サイコショックが当たらない。
しかもギリギリすぎると、
こんどは右側の白ロボが斃せない。
ここは白ロボを殲滅しとかないと、
背後からバルカン弾が飛んできます。
巨大ロボを相手にしつつ
バルカン弾をかわすのは、至難の業です。
それがわかってないのは
糞ニチとキャラ受けファンだけ!(笑)
距離感は、慣れろとしか言いようがない。
動画のように、
ブロックで白ロボ2体をたおすと楽になる。
しかし、お銀ちゃんは近眼なのか
ねらいが敵のミサイルほど
精確ではない。
こっちの攻撃にも追尾力ほしいよな!
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
巨大ロボを始末→花に飛び乗る。
花を利用して上へ。
この動画のとおりに動くことをおすすめする。
白ロボどもが赤箱に
ミサイルをはなって
点数がもらえなくなるからです。
やればわかる。
ここで赤箱で一撃殲滅でボーナスポイント。
が、ムチャクチャむずかしいです。
それでも、ボーナスポイント獲得。
幸運が舞い込んできました。
この幸運、のがしてなるものかッ!
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
無能には負けませんよ、糞ニチさん(笑)
ああ、無能って意味わかってないんだっけ。
ごめんなさいねぇ(笑顔)
あとは敵を斃しながらすすむ。
処理オチがはげしいので、
しっかりと狙いをさだめながら攻撃を
心がけましょう。
多少のタイムロスはやむなしです。
無能が作った
キャラ受けクソゲーですから。
巨大ロボを斃して中間ポイント。
切らないけど(笑)
わかっているよな?
切ると厄介なんだよ。
ちなみに、巨大ロボ破壊後、
バックの木柵は壊せません。
破壊できるんか?
わし、何度も箱を投げてみたけど
ぜんぜん壊れなかったぞ。
リングを拾いながらすすむのだが、
花の利用はおすすめしない。
動画のように、
ぴょんぴょん飛んでいくことを
おすすめする。
あの花ジャンプ、
意外に時間がかかります。
それに、『光ったときに』ではなく
『光ったあとに』確実にジャンプしないと
落ちるしな。
日本語は大丈夫ですか、
糞ニチさん?
あれ、どう見ても
『光ったあとに』ジャンプしないと
駄目なんですけれど!
リング回収しつつ進み、カメちゃんロード。
糞ロード・ロード(道)
処理オチがはげしいです。
あと、白ロボ3体いますけど、
すべてをノーダメージで斃すのは
ハッキリ言って不可能です。
ムリムリ無理ムリかたつむり。
理由は単純です。
両脇に赤ロボが配置されており、
視界外からミサイルが飛んでくるからです。
お銀ちゃんは視界外の攻撃を
受け止めることができないんでしたな。
したがって、1〜2体でやめておくこと。
両脇の赤ロボはうまくいけば
両方始末できます。
つぎの浮遊ロボは、
ランダムでリング回収時に
ミサイルを大量に放ってきます。
爆風に当たるとおしまいなので、
その際はリセットしてあきらめましょう。
ジャンプして避けられないこともないが、
そうすると一発でのリング回収不可能。
もういちどカメちゃん出現地点にもどれば
カメちゃんがふたたび現れてくれるが、
タイムロスになります。
な? リングの重みがわかってないやろ?
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
あとは、ベリーハードモードと
あまり変わりません。
ボッタクリの
アンロック発動。
木柵をこわして浮遊ロボとか斃して
先にすすみ、最後の木柵を破壊。
無敵獲得後の
ゲージ前のリーダーロボは
なぜかボーナスポイントを
くれません。
救済措置なんかあるわけないやん(笑)
で、ここもフルーツがないと
カメちゃんを召喚できません。
おっと、お銀ごときでは
召喚獣はみとめないようだ……って、
FFネタ持ってくんなってな。
っつーか、このステージに限らへんねんけど、
ほとんどのステージは
ベリーハードと変わりません。
キャラ受けファンは
ベリーハードなんかやらないもんね!
うん、やらなくていいよ(笑顔)
もっともっと作品を貶めてほしいから。
何度でも言ってやるぜ。
銀色の糞ホモ野郎、キモイんじゃ!!
さっさと未来に帰って
一生メッフィとイチャついてろボケ。
と、思うわけだ。
ガキと腐系と大手ファンのオモチャの分際で、
マリオやミッキーに勝てるとでも
思っていらっしゃるのでしょうかねぇ(笑)
おめでたいな、コイツら!
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
この無敵を取ったあとに、
右側の敵の一団に突撃します。
ほい、ここで注意点。
フタ(笑)の下にいる巨大ロボは、
お銀が近づいても微動だにしない。
うん? 動いているじゃないかって?
チッチッチ。わかっちゃいねぇな。
ダメージを喰らえるほど
接近しないと動かない
のですよ。
『近づく』と『接近(つまり密着)』は
ちがうんじゃないですかね?
はいはい、
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
対策は、
動画のように一気にたたみかける。
これしかない。
スレッスレに近づいて始末する、
という方法もあるが、
あまりにも危険すぎる。
この前、気まぐれで実況したときに
たまたまスレスレで近づくことができて
始末しましたけど、
慣れていてもシビアだぞ(笑)
なあ、糞ニチ。
こういうのは難易度って言わないんだよ。
嫌がらせっつーんだよ。
嫌がらせっって知ってる?
え? 知らない? あっそ。
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
この先も、ベリハと一緒です。
なので割愛。
前にも言ったよな。
巨大ロボは、
相手が両手を放すか放さないかで
タイムが変わってくるということ。
ワルアドでもこういうのは直ってないぞ(笑)
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
直す気ないならゲーム作んなボケ。
あーーーーーーー、
つっかれたぁぁぁ〜〜〜〜〜。
もう2度とやるかクソ野郎ども。
バグも確率まかせも物理演算も、
何もかもウンザリだ!!
無能が作った
キャラ受けキャラ受け。
今のうちに言っておくが、
この記録はもっと伸びます。
わかってるんですけど、
もうこれ以上は限界やわ。
確率まかせはゴミ仕様
ということがわかっていない、
大手ファンへの媚びと仲良しごっこが
だ〜〜〜〜い好き★な、クソニチだもの。
言っても仕方がないよねぇ〜(笑)
今回の使用曲。
Power Quest の Wings Of Foreverと
Far Away
Balflare の Burning Wild
キャラ受け同人クソゲーに
使ってごめんなさい。
ほんとにごめんなさい。
勘弁してください。
メタル1曲でクリアできない
悪質ロングステージが、
クソニチにとっては『究極』の
アクションステージらしいです(笑)