ザコ・3。
そんなにむずかしくないです。
アクアティックベースの
ベリーハードモードの
シルバーにくらべたら、
可愛いものです。
シャドウ・無双が
クソめんどいだけだ。
適当にカオスアタックしてりゃ、
ノーダメ突破なんて楽ですよ。
ソニックのザコ戦とはえらい違いだ。
やっぱり優遇されていたか……。
ゴミネズミの分際で、生意気だぞ。
自分の地域のゴミ袋と
おなじ色の身体のクセに。
メフィレス戦・2。
ここは……詳しく語る必要はないな。
出だしは、端っこに逃げてください。
メフィレスの
影の軍団の攻撃を避けるのは
至難の業です。
っていうか、避けられるのか?
開発者サマ(笑)は
避けられるらしいですよ。
当然ですよね、ハハハハハハ!!!
自分は10回ほど挑んで、
10回ともダメージを受けました。
避ける方法があるなら教えてくださいよ、
開発者サマ!
えーっと、
ほとんどメフィレス戦・1と同じです。
これは語りつくしたので割愛します。
で、やっぱり1回のブーストで
間に合わなかった……orz
間に合うはずです。
緊張しちまったのが原因です。
2回めのザコ(影の合体版)ですが、
1体を攻撃中に
他所からビームを喰らって
ダメージを受けることが
あると思います。
視界外からの攻撃は
千里眼ではないので
予想不可能です。
悪魔くんの百目ちゃんでも
呼んだほうがいいんじゃね?
だれもそんなキャラ知らない?
さようでございますか。
ま、とりあえず
視界外から攻撃をうけたら
あきらめてください。
そのために
眼前にリングが並んでいるのだろう。
センスのない難易度、
自分はもうウンザリだ。
そうそう、
最後の最後で奇跡が起きました。
ピッタリ12万点&Sランク(笑)
ビックリしたぜ。
こんなところで
運をつかうなんてな……orz
ラストの小ネタは、
ホーミングアタックのロスが
いかに危険かをご紹介。
残骸アタックですが、
もし『阿呆見ん(ぐ)アタッ苦』の
ファンサービスの回転ロスさえなけりゃ、
(いや、ホーミングアタック後の
硬直のロスか?)
ギリギリで逃げられる
可能性が非常に高いです。
なんでそんなことがわかるのかって?
ソニックなら逃げられるからですよ。
それでも
逃げられないときもありますけどね。
やればわかる。
オマケ動画は適当にやりました。
なにか凝ったものでもやろうと
思いましたが、
シャドウに嫌気がさしてしまいましてね。
でもゴミネズミだと
小バカにしたいですし……
と思ったら、こうなりました。
若い人には
たぶんわからないと思いますけどね。
さあ、ご一緒に。
成 敗 !
オメガとルージュは
サイゾウとアカネです。
ほんとは
水〇黄門にしたかったのですが、
少し地味なのでヤメました。
メンバーも足りませんしね(笑)
皮肉がたっぷりこもってはおりますが、
いかがでしたでしょうか。
こんなものでもお楽しみいただければ
自分としてはとても嬉しいです。
ま、こんなサイトを
観ているようなヒマ人は
いらっしゃらないと思いますがね。
これだけ周りが好きなキャラを
否定しまくっていたら、
そら引くだろうな(笑)
どう思われてもかまわん。
自分は自分の道をただ突き進むのみだ。
どうせ自分は変人だよ。
でも、これだけはわかってほしい。
自分はゲームが好きなんだということ。
これだけ批判するのも、ゲームが好きだから。
こんなゲームを2度と作ってほしくないからです。
っていうか、
せっかく高い金を出して
買った次世代機なのに、
クソゲーをつかまされて
悲しい思いをするのもイヤでしょう。
でも、さすがにこれだけ
微妙な作品が出てくると
もう信用できなくなりますな。
ボスアタックで
信用してはならないもの。
言うまでもなく
シャドウのホーミングアタック。
ソニックは
もともと信用していないので、
この『もともと信用していない』
という点で
『信用している』ことになります。
言っている意味が
わかりにくくてすまんのぅ。
それはともかく、
シャドウのホーミングアタックは
FEで言ったら
命中率40%ぐらいだと思っている。
それを乱数調整、
つまりソニックで言えば
テクニックで細工して
命中率を100%にする。
これが新ソニだ。
そんなクソネズミをかっこいいと
言っている人が多いんだから、
いろんな意味ですごい。
自分は理解に苦しむけどな。
ま、乱数調整なんぞ
地味でしんどいくせに
卑劣な手段だからな〜。
シャドウも卑劣漢ですがね。
自分にとって、
このボスアタックは
マイナスイメージを
植えつけられる形と
なってしまいました。
まあいいか、シャドウやし(笑)
え〜っと……そうそう、
ボスアタックでしか聞けない
専用ゼリフ。
その道の女性がた(笑)が
狂喜乱舞しそうなセリフがある。
問答無用でカットしたがな。
セリフが聞きたいなら
ダウンロードして
ご自身でボスアタックモードで
メフィレスと戦えばいい。
メフィレスの声をアップしてやるほど
自分はお人よしではない。
そういえば、
シルバーも専用セリフがあったっけな。
セガの利益貢献にもなると思うぜ。
これからも
そういう世界にひたりたいなら、
貢ぐことだ。
こんなクズゲーのために、
声優さんご苦労さん。
しかもここでしか聞けない
セリフなのに
ユーザーの大半は
絶対スキップすると思うよ。
死に際まで『僕は不滅』とか
ぬかしてます。
ちがうだろう、メッフィ。
『不滅ダァ!』だろう?
何を寝ぼけておられるのやら。
シャドウのボスアタックでは
シルバーが大問題でした。
マップが縦長で
左右は列車にはさまれているので、
地の利はシルバーにあります。
ここでシャドウの
ホーミングアタックの弱点を
知ることができます。
ためしに、シルバー攻撃後
わざと1回だけシルバーに
ホーミングアタックをしてください。
で、着地と同時に
逃げてみてください。
ソニックなら逃げられるのに、
シャドウだと
逃げられない事実に気づくはず。
ファンサービス(笑)の
『阿呆見ん(ぐ)アタッ苦』による
体の回転分がタイムロスとなり、
そのわずかなロスで
ギリギリ逃げられないのです。
これが難易度をグッと上げています。
もしこういうのを難易度だと
思っているのなら、
開発者はと〜っても
おめでたーいオツムを
持っていることになります。
ふ、人間の飼い犬に
成り下がったがゆえに
戦い方をわすれたか?
仮に人間どものもとから
去るとしても
『恩知らずの節操なき男』
と自分は小馬鹿にするぜ?
そんな男が世界をまもる?
片腹痛いわ!
ってなるから、
こういうのはきちんと設定してやらんと
ダメなんだよ。
ユーザーをナメんじゃねぇ!
こんなクソ現象・クズ設定でも
その道の女性がた(笑)は
笑ってゆるすんだろうなぁ。
キャラのためなら
ふところがあったかいね。
涙が出そうになるね。
良かったな、セガ。
彼女たちに
強〜くささえられているおかげで
しばらくゲームが作れそうだね!
ボケネズミさんも良かったね!
その軟弱な技とハッタリで
せいぜい頑張るこった。
自分は軽蔑するけどな〜。