このプレイ中に気づいた。
真剣になりすぎて
まばたきしてへんねん(笑)
約5分間、まばたきしてねーとか……
われながらすげぇな。
それだけ集中していたのだろう。
幸運がない奴、
カメラを操れない奴は
その場で死ねと
クソニチが通告しとる。
だから、通告どおりに
幸運を味方につけて
カメラをきちんと操りました。
まだアラがありますが、
こんなものでいかがでしょうか?
わが幸運を女神にかえても、
『傾国』とまではゆかずとも、
それなりの美女になると思うのだが。
すくなくとも
クソニチお抱えの
『キャラ受け』による
勝利の女神よりは、
自分がはべらせている
『努力や栄光』による
勝利の女神のほうが
美しいとはおもうがな。
相変わらず、
ケツに食い込む海水パンツ状態で、
『レールに食い込む』現象が
頻発して腹が立ちました。
レールで余分にジャンプしているのは
レール食い込み回避のためです。
これは上記解説とおなじです。
で、黄色ジェム。
やっぱ吸いつきがわるい。
何のためのアイテムですかね、これ?
ベルトコンベアーの上のリングとか、
一部すえないリングがあるんですけど。
ああ、嫌がらせですか。
クソニチは難易度と嫌がらせの区別が
つかないんでしたよねー(笑)
青ジェムがないと
満足にスピードすら出せねぇし。
もう1つ、自分が泣かされたのは
木箱スイッチ現象。
箱を壊さないと
リングカプセルが絶対に出てこない
謎の現象(笑)のこと。
物理演算等で木箱が
はなれたところに飛んでいっても、
それを破壊しないと
リングカプセルは
絶対に出現しない。
しかしリングカプセルが出現する場所は
なぜか決まっている。
クソニチご自慢の手抜きにして
幼稚で陳腐な仕掛けのことを言います。
これがクソニチご自慢の
『次世代』(笑)だぜ?
これのせいでスライディングしても
箱がどっかにブッ飛んだり、
スイッチの箱だけが飛んでいって
ほかの箱だけ破壊できたりな。
いい加減に
『イヤがらせ』と『難易度』の
区別ぐらいは
つけられるようになろうや。
キャラ受けばっか考えんなアホ。
だからお前らは
いつまで経っても無能やねん。
実際はあと1300点ほど稼げる。
しかし、自分の幸運の女神は
下着をチラつかせて誘惑するだけで、
自分を勝利にみちびいてはくれなかった。
では参ろう。
出だしは黄色ジェム。
そのあとは青ジェムに変えて、
ノーダメージで進むこと。
しかし、
もし青と黄色しか
アイテムを買ってない場合は
すぐにバリアを張って
青ジェムに替えられるので
問題はありません。
装備の差でタイムにも影響が出るのは
実は、ひみリンでも改善されていない。
自分が『装備制反対』を
執拗にうったえるのは、このためです。
装備がある・なしでタイムに
大きく影響するのであれば、
ユーザーが必死こいて
プレイしても無駄だって
ことになる。
ユーザーではなく
装備が走っていることに
なるからだ。
キャラ受けファン以外なら、
自分の言っている意味を
ある程度は理解してくれると信じる。
第一中間ポイント手前までは、
上記解説とおなじ。
各種ロボットはしっかり狙って破壊。
ケース近くのロボットは、
今回はバウンドアタックに失敗した。
(1回分だけ
余分にバウンドアタックしとる)
敵がケースの上に出てくるやろ?
この銃口に当たり判定があるのだが、
この銃口の最先端にあてないと
この動画のようになるねんな。
で、銃口の最先端に
バウンドアタックを
確実にヒットさせるには
なぜか3拍ぐらい待たないと駄目なんだ。
まあ、やればわかるさ。
あと、スライディングで
リングカプセル獲得後、
カメラをしっかり合わせて
青ジェムで突撃な。
カメラを合わせないと
中間ポイントに激突して
タイムロスするぞ(笑)
ここの理想タイムは29〜32秒。
タイムにムラがあるのは
確率まかせの証拠になる。
ループを越え、白ロボ始末。
ベルトコンベアーは
青ジェムで突撃。
両脇の柵に当たると
なぜか尻餅をついて
タイムロスする謎仕様
となっております。
救済措置いぜんの問題。
このクズっぷりに泣かされた。
ここで何度か足止めくらった。
死ぬほど腹が立った。
改善する気がないクソニチなんぞに
わかってほしくはない。
もう永遠に知らなくていいよ、
そのまま無能さをアピールして
地獄に落ちてくれれば
自分は満足ですから。
で、スプリング使用後、
赤いロボットがいて
スライディングしているのだが……。
実はここ、
ホーミングアタックの方がはやい。
なんで使わへんのって?
つぎのベルトコンベアーの上にいる
浮遊ロボのバルカン弾の発射が
ランダムやから。
来るか来ないか、
ベルトコンベアーに乗らないと
まったく予測できない。
しかし、スライディングで行くと
なぜかバルカン弾を撃ってこないことが
多いんだよな。
クソニチは1発で行けるんだってー。
(棒読みー)
浮遊ロボを倒してリング回収。
ここでダメージを喰らったら
リセット。
もし青ジェムしか持っていない
ラッキーなプレイヤーがいたら、
その場でバリア張りなおして
先にすすめ。
ところで、3分50秒あたりかな、
1体めか2体めの浮遊ロボ攻撃時、
何げにリズムに合わせている(笑)
『このタイミング以外はリセット』
と決めていたんで。
好きな曲があるなら、ガンガンかけて
『このタイミングで!』と
基準を決めておけばいい。
けっこう使えるんだぜ。
とくにこういう、
人の努力を確率で無にする
糞バグゲーでは。
第2中間ポイント。
この辺は上記解説とおなじ。
第2中間ポイントまでの
理想タイムは
1分28〜1分30秒台。
それ以上かかると
後のベルトコンベアーで
確実に泣かされるので
リセットするほうが
いいかもしれん。
青ジェムで突撃するときは、
やはりしっかりと
カメラを合わせること!
あと、黄色ジェムの効力は
かなり頼りないことを
しっかりと頭に叩き込むこと。
この動画を観たら一目瞭然。
吸いきれてねーだろ?
中間ポイント付近では、
もう2枚吸えるはずなんだよ。
こういうことも多々あるので、
今回はあきらめました。
連続ジャンプ後は、
だいたい上記解説とおなじ。
しかし、ここの
ベルトコンベアーの上にあるリングは
バリアで引き寄せられないです。
なので、意地で取ってください。
取りきれなかったら、あきらめよう。
タイムロスしてまで取る必要はない。
で、問題は赤箱を破壊したあとの
スプリングジャンプ後の
ベルトコンベアーな。
さっき、第2中間ポイントで
理想タイムの話をしたよな。
あれ以上かかると、
逆むきにながれるので
リングを回収するのに
かなりのタイムロスを強いられる。
一定のタイムで到着して、
『このタイミングなら一発で取れる』
とか何か『計算された上で』
ベルトコンベアーが
逆むきになるならわかるけど、
これは明らかに
計算されてねぇ。
手抜きのクズゲーだもんな、
期待などしていないが、
やっぱり失望したな(笑)
あとは上記解説とおなじだが、
少しだけちがう点がある。
電車手前の赤箱×3は、
スライディングで破壊した。
ホーミングアタックより早いです。
あと、電車の架線付近の
リング回収後ですが、
今回は架線下を青ジェムで突撃して
高速ステージにいどんだ。
しっかりと操作しながら
進んでください。
ここは柱に激突して
尻餅をすぐについてしまいます。
慣れたら簡単やけどな。
慣れるまでがしんどいねん。
高速ステージは上記とおなじ。
あと、高速ステージの
限界プレイもご覧ください。
あの枚数を取らないと
この記録は絶対に抜けないと
思ってください。
なので、
ぜひチャレンジしてみてほしい。
そして自分がいかに苦労したか
わかってほしい。
ほんとはタイムも6秒ちかく
ちぢまるはずなんです。
理由は
かたらずともわかるな?
はーぁ、疲れた。
ここまで読んでくれた人がもしいたら、
どうもありがとう!
ちなみに、今回のクソイラストはコレ。
つかれました……
もう2度とやりたくないです。