ノーマルモードだと、
おそらくはじめての挑戦である。
あまりの理不尽さに
死ねクソニチと
毎日のように
呪った。
やっぱわら人形を用意して
心臓に一突きなのか?
北斗ニンニク拳(笑)でもええけど。
(こたつの中に屁の臭いを
充満させる必殺技のことだ(笑))
だってさー、
ここだけで
20時間ぐらい
かかったんや。
ま、それはともかく。
苦労に苦労をかさねて、
やっとたたき出したスコアです。
ほんまはあと4秒ほど
ちぢまるのですが、
ユーザーのテクではなく
幸運がいるんだよ、幸運が。
出だしのボーナスポイントで
何度かあきらめかけた。
キャラ受けしか考えてない
クソニチ(笑)サマ。
お前ら一発で
3100点とれるよなぁ?
10回連続でとってみろ。
もしできたら、
自費で本社まで行って
土下座してやるよ。
できるわけねぇよな!
この自分ですらできねーもん。
あ、チートはなしだぜ?
挑戦したい人がもしいたら、
アタマに入れてほしいことがある。
・偽ホーミングアタック(笑)は
万能ではない。
やればわかるが、
小さい敵が密集している地帯では、
確実にダメージを喰らう。
1キャラ分の当たり判定があったり、
『ダメージを与える判定(速度)』が
遅いためだったり、
ちっこいロボットが持っとる
ちいさい爆弾が暴発したりなど、
理由は複数ある。
どれもテストプレイすりゃ
すぐに気づいて修正できるはず
なんだがな!
もう1つ問題なのが、
この偽ホーミングアタックの性能。
糞ハリネズミほど狙いが良くない。
あと、しっかりねらっても
攻撃をそらすことなど
しょっちゅうありますし、
何よりも問題視せねばならないのは、
敵を攻撃したあとに
なぜか浮き上がって
タイムロスする
ことである。
ホワイトデビルが、
攻撃したあとに
なぜか浮き上がる現象が
ありましたな。
あれと同様だと思ってください。
最大の特徴は、
偽ホーミングアタックで
移動するほうが速い。
黒い金魚のウンコさんと
まったく同じですな。
あいつも
ホーミングアタック移動のほうが
なぜか速い。
・敵の配置位置は
プレイするたびに
『絶対に』ちがう。
つまり、敵が
理想の陣形を組んでくれるまで
エンエンとリセットをさせられます。
リセット100回は余裕だと
思ってください。
出だしのボーナスポイントから、
中間部分の敵の配置まで、
すべてランダムです。
言うまでもないが
幸運なき奴は
いくらテクがあろうとも
スコアをたたき出せない
ということになります。
おわかりですな。
・入手スコアの表示が
おかしい。
今回のプレイで一目瞭然。
RADICAL! で
600点の表示がありますが、
実際は
2100点入ってます。
600点しか入ってないわりに
スコアがおかしいと思って、
しらべた。
キャラ受けをねらいすぎて
小学生レベルの算数すら
できなくなって
しまったんですな。
黒い金魚のウンコちゃんの
王家の谷でも
カギの数まちがってたし(笑)
・リングダッシュできないため、
地道にカメラを調節しながら
進まねばならない。
確実にスティックを入力しても
糞カメラのせいで、
はばまれることがほとんどです。
なので、面倒でも
一瞬だけ立ち止まるなり
減速するなりして、
リングを確実に取れるように
工夫しましょう。
あとは
炎攻撃中は無敵ではないから
救済措置がないとか、
なぜかグラインドを
余分に1周させられるとか、
ミサイルの爆風が
たまに広がったりとか、
何もしてないのに
海にダイブしたりとか、
言いたいことはたくさんあるが、
キリがないので先にすすもう。
出だしは
お約束の約12秒ロス。
たぶんな、
セリフを強制的に
ユーザーに聞かせるという
パフォーマンス(笑)の
ようなもの
とでも思っていただければ。
これがいかに無意味なのか
キャラ受けしか考えない
クソニチ(笑)サマには
永遠にわからんだろうなぁ。
あ、そうそう、スタート直後は、
方向スティックを
微妙な角度に入力すると、
ダッシュパネルに
乗っているにもかかわらず
なぜか移動速度がおそくなり、
1〜2秒ほど
さらにタイムロスできます。
ふざけんなボケ!!
約12秒後(笑)に、
やっとプレイ開始でございます。
クソ長いロードのあとに
この仕打ち(笑)
クソニチの悪趣味全開。
お前らのクソな好みを
ユーザーに押しつけんな。
いったいテメェらは
何サマのつもりなんだよ(笑)
だから赤帽子のヒゲに
いつまでも勝てねーんだよ!!
出だしは
リング回収+回転技で猛進。
リングは確実に取ってください。
上記で『敵の配置位置はランダムだ』
と言ったが、
まれにリングのスレスレに
敵がいるときがある。
そのときは
確実にダメージなので
リセットすること。
それは君のせいじゃない。
クソニチがわるいんだ。
したがって、
『ぼくにはテクがないようわーん』と
歎き悲しまないように(笑)
今のクソニチ(笑)サマはな、
キャラと
キャラ受けファンへの媚びしか
考えてないから、
難易度の『な』の字が
わからないんだってさ。
だから安心しような?
ここは、
赤い箱で
敵をたおした数によって
入手ボーナスが変わります。
上記で『敵の配置位置はランダムだ』
と言いましたね。
しつッこく言いますよ。
敵を殲滅して
3100点入るまで
ずっとリセットです。
だいたい5分の1ぐらいの確率で
3100点が入るような陣形を
組んでくれることが多いな。
確実に、と言いきれないのが
クソニチくおりてぃ(笑)
ここでよくあるのが、
1〜2機だけ
おびき寄せられずに
後ろで無意味に攻撃してたり
ウロウロしたりするねんな。
そのときもリセットです。
コツは、
だいたい箱の周囲に
横一直線に2列ぐらいに
敵をならべるように
素早く誘導すること。
横3列以上はダメです。
赤箱の爆発攻撃が
とどかないのです。
赤箱の爆発の効果を
もっと広範囲にすれば良いのに、
なぜこんなに狭くしたのか、
理解に苦しみます。
ま、ロクに
テストプレイしてねーもんな。
クソニチってすごいなぁ。
テストプレイなんかしなくても
ぜーんぶ一発で
ひょいひょいっと
クリアできちまうらしいぜ!
そんなテクがあるなら
自分にわけてくれ(笑)
3100点とったな?
そしたら、ループだ。
リングは一枚も
取りのがさないように。
ほんとは
鉄球近くのダッシュパネルから
連続でダッシュパネルを利用しつつ
リングを取ることも可能ですが、
むちゃくちゃシビアです。
やればわかる。
クソニチ(笑)サマは
一発でできるんでしたね、
ハイハイ、すごいすごーい(棒読み)
ループを越えたら、
ネコ女で無双だ。
失敗プレイのように
敵が一列にならんでいて
回転攻撃で一掃が早い。
が、上記でものべましたね。
『敵の配置位置はランダムです』と。
そのパターンが来るまで
いちいち待ってられないので
仕方なく地道に攻撃。
この辺は
偽ホーミングアタックがお勧め。
回転攻撃は無敵ではないため、
不意に爆発する爆弾に当たると
ムカつけます。
ムカつくんじゃなくて、
不愉快になれるんですよ。
が、敵が数匹ほど密着していたら、
(右に2匹、左に3匹と
いったような感じです)
左右にわけて
なるべくバラバラに攻撃すること。
密着状態の敵を攻撃したら、
無意味に浮き上がったり、
ダメージを喰らったりと、
アタマん中が
お花畑になります
やればわかります。
あとはリングをとって、
ダンボールを壊して上へ。
ダンボールが壊せる数は
カメラワークのゴキゲン次第で
変わります。
壊せなかったら、
あきらめて先に進もう。
そこで1秒ロスするより、
1秒早くゴールすることを
考えるんだ。
巨大ロボ始末。
背後の浮遊ロボのリーダーを始末。
かならず部下が出てきてから
始末すること。
ボーナスポイントがもらえません。
逆にいえば、
ちょっとでも姿が見えていたら
ボーナスポイントがもらえます。
つぎのチビロボ3体だが、
はい、上記でのべましたね。
『敵の配置位置はランダムです』と。
運よく敵が
3体とも浜辺に落ちてきたら、
絶好機です。
さっさと始末しましょう。
たいていはこの動画のように、
1体だけ上にいたり、
1体が下、2体は上、
といった感じで
バラバラのはずです。
クソニチ、お前らマジで
ゲーム作るセンスねぇな。
そんなんでこれから大丈夫か?
SSSやワルアドでも
まったく改善してなかったろ。
キャラ受け以外は
考えたくねぇよな。
ファンに媚びてりゃ
彼女たちはクソゲーでも
買ってくれるからな。
仲良しごっこという名の
媚び売りしかできねぇ
能なしどもめ、恥を知れ。
だからいつまでもクソニチなんだよ。
ちなみに、自分の最短タイムは
約1分です。
すべての運を味方につけないと
このタイムを出すのは
きびしいんとちゃうか?
あ、クソニチ(笑)サマは
一発でできるんだったな。
テストプレイしてるはずやねんから。
お前ら、プレイ動画さらせよ。
中間ポイント付近は、
中間ポイントを前方にして
ダッシュパネルの背後から
利用しましょう。
つまり
さっき巨大ロボがいた付近から
利用せねばならない、
ということです。
横から利用しないでください。
ダッシュパネル利用の際は、
スティックをニュートラルに
しましょう。
中間ポイントには
なぜかキャラが激突するという
摩訶不思議な現象があります。
この現象のため、
ダッシュパネル利用時に
スティックを入力したり
横からダッシュパネルを
利用しようとすると
ほぼ確実に中間ポイントに激突し、
確実にタイムロスします。
ですから、確実性をねらうなら
動画のとおりの進み方がお勧めです。
スプリングで上に行ったら、
グラインドがうまくいくように
祈りましょう(笑)
なぜか余分に1周させられることが
多々ありました。
原因はわかりません。
凡愚の自分には永遠に
理解できないでしょうな。
クソニチ。
自分が約1分で中間をきって、
余分にグラインド1周させられて
タイムロスしたときの気持ち。
きさまらのようなゴミに
わかるか?
いつまでも言うぞ。
お前らは最高のクズだと。
テクだけでなく
幸運まで要求するお前らは
いったい何サマのつもりやねん。
どうせ
作品に対して自信がないから
キャラ受けで
ファンに媚びてるんだろ。
身におぼえがないとは
言わせませんよ。
お前らが過去に
自分に対して何をしたか、
お前らも身をもって思いしれ。
グラインド後は輪くぐり。
サーカスかよ(笑)
高くジャンプしすぎると
偽ホーミングアタックで
輪をとおりすぎてしまったり、
なぜか下降して(笑)、
輪くぐりに失敗することがあります。
ネコ女。
お前の声が死ぬほどウザイ。
キャラ受けは
もうわかったから
黙ってろクソアマ。
輪くぐり後は、
雑魚リングを取りに寄り道。
一発で取れるように、
一瞬立ち止まるのがコツ。
糞カメラのせいで
一発で雑魚リングをとるのは
むずかしいです。
1枚でも取りのがすと
糞カメラのせいで
リングの周辺をぐるぐる回って
なかなか取れなかったりする(笑)
やればわかる。
っていうか、
リングの獲得判定がせますぎる。
クソニチ(笑)サマの
考える『難易度』って
『理不尽』ばっかだなぁ。
難易度がわかってないって、
プロがやることじゃねぇ。
あ、そうか。
ファンに媚びて
お涙ちょうだい戦法か(笑)
『時間がなかったんですぅ〜★
でもキャラ受け要素は
もうバッチリ!
有名サイトのかたがたにさえ
見放されなかったら
もうそれでええわ。
あとのファンはカスなんで(笑)』
クソニチが考えている中身は
だいたいこんな感じだろう。
知らないとは言わせません。
なあ、クソニチ?
心配すんな、
その『カス』がゲームをやり込んで
しっかりと思ったことを
そのまま述べてやるからよ(笑)
さ、第2中間ポイントだ。
ここの問題点は、
はい、上記でのべましたね。
『敵の配置がランダムですよ』
いや、配置だけではありません。
動きもランダムです。
これがクソ仕様だと、
どうして気づかないのだろう(笑)
1〜2時間ほどテストプレイすれば、
確実に気づくはずなんですけどねぇ?
ここは運を天にまかせて
突撃しましょう。
劣化無双のコツは、
回転攻撃をしないことです。
めんどうでも
偽ホーミングアタックを
使いましょう。
敵が密集していれば
回転攻撃をするべきなのですが……。
さっき、
グラインド後の輪くぐりの後の
雑魚リング回収で、
リング獲得に失敗すると
リングの周辺を
ぐるぐる回る、と言いました。
似たような現象が
ここでも発生します。
一発でも攻撃をそらせば、
再攻撃でしとめるのは至難の業。
その隙に敵は反撃してきます。
突撃してきたり
(突撃中はなぜか無敵(笑))
蒔きビシのような
電撃ウンコを落としたりします。
厄介なのは、
出だしのチビロボどもの撃滅でも
言いましたが、
敵が密集していると、
やはり無意味に浮き上がり
なぜか
タイムロスしやがります。
したがって、
ここは出会いがしらに
先制攻撃をしかけて
各個撃破していきましょう。
まあ、
幸運さえあれば
回転攻撃で一掃でき、
かなりタイムを
短縮できます。
幸運さえあれば、な。
必要なのは
ユーザーのテクではないのだよ。
っていうかな、
大した点数をくれないクセに
敵を無駄に配置しすぎ
なんじゃ!!
クソニチ、キャラ受けうれしいなっと。
へーへー、ほーほー。
うわー、かーっこいー(棒読み)
ホレ、これで満足か?
で、敵を一掃したら
2つめの輪くぐり。
クソニチ(笑)サマ
ご自慢の
糞カメラが
ここでも
大 暴 れ ★
くわしく解説しますよ。
このゲームには、
カメラの透過処理が
なされていない謎仕様
なのは
今までに何度も言いました。
ワルアドでも
まったく改善されて
いないのだがな(笑)
カメラの透過処理がなされていない、
ということは、
壁や天井などにぶつかると
ぶつかった場所に
カメラが固定される……
ワケねーだろ(笑)
なぜか左右にあばれだします。
言ってる意味がわからん人は、
どこでもいいので、
(タウンの日よけや
屋根がお勧め)
天井にむかってジャンプしたり、
(その際、できるだけ
カメラを天井にぶつけるような
位置に合わせるといい)
壁ぎわでカメラを
グリグリ回してみ。
少しは言ってる意味が
わかると思う。
話がそれたが、もとに戻すぞ。
もし橋下のリングカプセルを
獲得したあとに
カメラが橋下に
もぐりこむと、
タイムロス確定です。
逃れるすべは
絶対にありません。
カメラが暴れまわるため、
操作がわからなく上に
ニセ昇竜拳(笑)で
橋上にあがらねば
2つめの輪くぐりが
できなくなるからだ。
ここは通常のジャンプで
橋上に乗れます。
ということは、
ニセ昇竜拳(笑)は
若干のタイムロスになるため、
さらにタイムロスになります。
たぶん言っている意味が
わからんだろうから、
オマケ動画で
証明します。
動画を観たあとなら
たぶん言っている意味が
少しだけわかるんじゃないかな。
輪くぐり後は、
2つめのダッシュパネルはスルー。
バランスくずして
リングが取れないぞ。
おい、馬鹿ニチども、
やれるもんならやってみろ。
『キャラ受けじゃねーよ!!』
と否定する気持ちが
すこしでも残っているのならな。
ハハハ、
できるわけねーよな。
自分は一度も成功しなかった。
ナメてもらいたくないな。
このプレイには
約20時間ほど
かかっている
からな。
仲良しごっこと
媚び売りしかできない無能どもに
ふさわしい内容であるな(笑)
1UPを取ったら、
なるべくスティックを
右にたおして着地な。
やればわかる。
なぜか『おっとっと』のポーズを
とってくれやがります。
次のボーナスポイントは、
表示は600だが
実際は
2100点
加点されている。
はーぁ……
クソニチ、
いっぺん小学生から
やり直してこいや。
表示ミス?
いいえ、ちがいます。
黒ネズミの王家の谷でも
算数がまったく
できませんでしたから。
言い訳させませんよ(笑)
やれるものなら
ぜひやってほしいものだな。
あとはミサイルやバルカンに
気をつけて
上記のノーダメクリア同様に
進めば問題ないです。
ノーダメージは必須です。
運よく進行方向にリングが落ち、
まっすぐ走っても
リングがひろえるなら
問題はないのですが、
そんなものは稀です。
ですから、ノーダメージは
必須だと思ってください。
最後の中間ポイントは、
なるべくスティックを
ニュートラルにしましょう。
オマケ動画にも入れますが、
落ちるぞ(笑)
これはマジで腹が立ったなぁ。
もしあれでミスしなければ、
12〜13時間ぐらいで
クリアできていたんですよ。
幸運を手に入れるまでに
約7時間もの時間を
ついやしてしまった。
まあ、そのプレイより
すこしタイムが速いから
それだけが救いかのぅ。
シャチに追撃されるところは、
とある御方のプレイを
すこし参考にさせていただきました。
さて。いかがでしたでしょうか。
キャラ受けクソニチ(笑)サマの
作品には
そろそろウンザリしてきた
のですが、反面、
その無能とクズっぷりを
動画にして証明して
嫌がらせをしてやりたい
という思いもあるわけでして。
クソゲーばっか作るって
わかってりゃ、
次世代機なんか
絶対に買わなかった。
もっとほかのことに
金も時間も有効に使ってたよ。
何度でも言ってやりますよ。
キャラ受け・無能・クズ。
何度でも言います。
撤回なんかするもんか。
とにかくファンに
媚びて媚びて媚びまくり、
見棄てられないように
愛想ふりまいとけよ。
その手のファンには
見棄てられないが、
ほかのファンからは
確実に軽蔑されちまうがな!
ついでに
キャラ受けファンも
軽蔑しちまうな、自分は。
そうだ、自分は孤高の戦死。
戦『士』じゃねーのかよ(笑)
あー、つかれた。
寝るべ。
今回の使用曲
♪ Divinefire - Unity
♪ Dark Moor - Silver Lake
♪ MinstreliX - Lost Sanctuary
♪ Azrael - Sunrise In The Dreamland