ナイトパレスの
パーフェクトチャレンジです。
これは失敗動画編。
マジでさ、
カーブ先の鉄球が見えなくってさ、
避けるのにどれっっっっだけ
苦労したか。
ソニックを愛していなければ
だれがこんな苦労するもんかっ。
鉄球を避けるだけで
失敗動画の大半を占めているのでは
なかろうか?
クレストオブウインドと
リングボーナスのスキルセットで、
難易度はさらにグッと上がります。
何度もいうが、
こんな卑怯な小細工してまで
早く走りたくはないのだが、
あまり遅いと
あちらの挑発されるねん。
勘弁してやってくれ。
何度か奇跡がおこったりしましたが、
そんなチャンスも逸してしまい、
余計に苦労しました。
ショートカットを教えていただくまで、
バカ正直に
真正面から突撃していました。
アホです。
失敗動画のほうでも綴っていますが、
開発者たちはこんなステージ、
ヒョイヒョイっとクリアしてしまう…
のだろうか?
だとしたらすげーな。
ひみリンをやりはじめた方に。
このゲームはたしかにイライラします。
しかし、自分のようなヘタレですら
こうして遊べますから、
それなりに面白いんだと思います。
ただでさえ我が家は湿気地獄で
リモコンがあまり言うことをききませんが、
(機嫌がいいときはそれなりに動きますけど(笑))
やっぱりこのゲームはやめられません。
新ソニがひどかったのもありますし、
売れなかったから擁護したい、
という気持ちもあるのも否めません。
あらゆる困難に立ち向かい、
そして達成したときのよろこび。
これこそがソニックの醍醐味であると
自分は信じております。
はじめから簡単に達成できたって、
そんなものは嬉しくありません。
作業的で退屈なだけです。
最後まであきらめずに、
がんばって進めてみてください。
……などとカッコつけているが、
たのむ、だれか自分に代わって
タイムアタックをやってくれ(汗)
と言いたいのが本音なのだ。
だってさ、日本人がアップする
ひみリンの動画って少ないじゃないか。
メーカーへのアピールはだいじだよ?
ってここに綴るなってな。
でもな、PSPのライバルズみたいに
日本では出さない、海外だけ出す、ってのが
これからも続いてみ? 腹立つやろ?
だからユーザーが途中で挫折しないように、
ファンがファンであり続けるように、
こうして孤独にがんばっておるのだ。
効果があるないにかかわらず、
今となってはスッゲーむなしい行為だが、
もう今さら後には退けん。
スマブラ効果でソニックの人気があがるかな?
もう上がっているのかな?
人気があがるのはとても嬉しいことだが、
つぎに心配な点が。
ライト層むけに
難易度が低下しないかどうか?
ファミコンからゲームをやってる人は、
たぶんゲームに対する意見って
かなり厳しいと思うんだ。
SSSみたいなやつは
もう……ちょっと……うん。